2014年3月18日火曜日

【大獅魔王ガッチェス】木獅子! ガッチェスの王国【モンスト攻略】




ステージ1

攻撃は、上5「拡散弾」、下3「衝撃波」、右3「衝撃波」を使用してます。また、雑魚敵が「ダメージウォール」を使用してきます。

ステージ2

攻撃は、左上9「」、左下7「」、右上2「拡散弾EL」、右下11「」を使用してきます。また雑魚敵が「ダメージウォール」を使用してきます。その上、「ワープ」が存在していますので、注意が必要です。


大獅魔王ガッチェス

体力ゲージは3本。
攻撃は、上9「バーティカルレーザー」、下13「」、左7「衝撃波」、右2「拡散弾EL」を使用してきます。威力はそこそこ高いです。

1戦目は「ワープ」、2戦目は「ワープ&シールド」、3戦目は「ワープ」を使用してきます。また、1〜3戦全てにおいて、雑魚敵が「ダメージウォール」を使用してきます。


「ワープ」に注意するのは面倒なので、「ダメージウォール」に気を付けるがために、「アンチダメージウォール」を連れて行くのが無難なのではないかと思います。というか、それしかないと思います。「アンチワープ」持ちは1体しかいないですし、わざわざ当てるまでもない強さです。なので、「アンチダメージウォール」で戦えば普通に勝てます。


オススメモンスター

『アーサー』、『エクリプス』、『織田信長』