2014年4月1日火曜日

【獣神祭】最新モンスターランク4/1付け【モンスト攻略】

アップデート&獣神祭を控え、盛り上がり続けるモンスト。

というわけで、今回は最新「リセマラランキング」を発表したいとおもいます!!

S、A、B、C、D、その他でランクを付けていきたいと思います。また、『モンスター格付け』と違い、『リセマラランキング』なので評価基準は変わってきます。




Sランク 『ハーレーX』 『ゼウス』

Aランク 『アーサー』 『織田信長』 『アポロX』 『ワイルドキャット』 『オーディン』 ボルチモア』

Bランク  『ヴァルキリー』 『ランスロットX』 『水輝ナナミ』

Cランク 『黒田官兵衛』 『アグナムート』『リン•ツー』

Dランク  『アグナムートX』 『織田信長X』 『ハンターキング』

その他  ★5(ストライクなど)





『ステータス』 『ストライクショット』 『友情コンボ』 『アビリティ』 『使いやすさ』 『代えがきくか、きかないか』を基準に、『独自に検証』をし、評価をしました。

そういう訳で、このようなランキングになった訳ですが。どうでしょうか?

ワープ」の実装により、「アンチ重力バリア」よりも「アンチダメージウォール」を上方させて頂きました。


ワープ」には「アンチワープ」よりも「アンチダメージウォール」の方が活躍できると思うんですよね。というか、「アンチワープ」がほとんどいないのがアレなのですが……。

『ハーレーX』は相変わらず強力ですが、そこに並んだのは「ゼウス」です。ちょっと扱いは難しいかもしれませが、上手く運用さえできればボスのゲージを1本減らすこともできるとかできないとか。まあ、そんなわけでSランクにしました。

今までうちのサイトでは「ハンターキング」を上位にしていましたが、さすがに最近では戦えなくなってきたかのように、思えてきたので下げさせて頂きました。