2013年12月31日火曜日

【モンスト攻略】魂を喰らう鳴き声【極】攻略!!

現在配信中のイベントクエスト
『ぬえ』の降臨する『魂を喰らう鳴き声』

の【極】を攻略したいと思います!





ステージ1


いきなり中ボスです。
「重力バリア」を持っています。
攻撃は「拡散弾」と「クロスレーザー」を使ってきます。
威力はそこまで高くはないのでそこまで注意は必要ないでしょう。

問題は雑魚敵である『鳴澤みく』は「重力バリア」を張っていますし、
さらには「ダメージウォール」を使ってきます。

なので
ここは『鳴澤みく』から倒せば大分楽になるでしょう。

ステージ2


ここも中ボスです。
中ボスは「シールド」を持ち、攻撃は「拡散弾」、「拡散弾EL」を使ってきます。
火力はそれなりにありますので、油断はしないで下さい。

ここでも雑魚敵が厄介です。
『鳴澤みく』はまたも「ダメージウォール」を使って来ますし、
1体は「重力バリア」を持っています。

ステージ1と同様に、
雑魚敵から倒していけば上手く進めると思います。

ぬえ






はい雑魚戦なしでボスに到達です。
最近、多いなこういうの……。

体力ゲージは3本。
攻撃は「拡散弾EL」、「パーティカルレーザーX」、「大爆発」、「雷」
を使用してきます。

全てにおいて高火力なので、注意が必要です。
1、3戦目は「重力バリア」、2戦目は「シールド」を
使ってきます。

さらには雑魚敵の『鳴澤みく』がここでも、ここでも
「ダメージウォール」を使用してきます。

1、2戦目は真っ先に『鳴澤みく』を倒して下さい。
でなきゃ、「ダメージウォール」で上手く戦えず、
『ぬえ』の高火力の攻撃にやられしまいます。

3戦目はラストなので、『鳴澤みく』は無視しても構いません。
とにかく『ぬえ』を倒すことだけを考えて下さい。
ここまでで上手く『ストライクショット』を溜めておければ、
大分スムーズにクリアできるはずです。


総評としては

全ステージで「ダメージウォール」、「重力バリア」があるので、
対策をしっかりしたいところ。

1度だけボスが「シールド」を使ますが、
このクエストでは「シールドブレイカー」は必要ないでしょう。

とにかく雑魚敵が厄介なので、火力の高いモンスターを連れて言った方がいい。

ここらでしょうか。
難易度敵にはかなり高いですね。
とにもかくにも『鳴澤みく』が厄介です。『ぬえ』よりも厄介です。
しかし、これにさえ上手く対処できれば
上手くクリアはできるでしょう。

おすすめモンスター

『ヤディア』、『黒魔導レイメイ』、『ヴィーナス』

「アンチ重力バリア」を持ったモンスターを中心に運用した方がいいでしょう。
確かに、「アンチダメージウォール」も必要ですが、優先は「アンチ重力バリア」です。
火力の高いモンスターも必要ですが、火力が高く「アンチ重力バリア」持ちに
なりますと『ハーレーX』や『マーリン』と超レアモンスターになりますので、
この3体を紹介しました。


最後に『ぬえ』の姿をどうぞ。

超強そう!
しかし、そんなことはなかった。

手に入れるのが大変な割にはって感じですね。
うーん、どう運用すればいいのだろうか……。