2014年1月18日土曜日

新ガチャ【鋼鉄の誓い】可愛いロボット娘が勢揃い!?【モンスト攻略】



待ちに待った『新ガチャ』が始まりました。
前回の戦国に続き、今回も可愛い女の子? が勢揃いです。
というわけで、そんな可愛いモンスターたちを紹介します!!









水輝ナナミ【流武】




あれ、セシリア•○○コットさんじゃないですか? って違うか……。


「貫通」「アンチ重力バリア」持ちの「クロスレーザーL」ですね。
さらには進化後の「ストライクショット」「アーサー」と似たものになっています。
ただ「アーサー」と違い、十字方向でなく、前に、一直線にビームとホーミング弾を飛ばすみたいです。

これはかなり強力なモンスターなんではないでしょうか。
ステータスも悪くないですし、もしかしたら現在のモンスターランクを変えちゃうかも?


蛍光院ヒカリ【爛武】


これも既視感がある娘ですね……。黄色だからシャ○? でも、マシンはラウ○ぽいような?


うーん、と弱くはないのですが、★5でこれはちょっと……。
「ストライクショット」は「ランスロット」と同じ「貫通」になるだけ、
「友情コンボ」は「拡散弾EL」ですか……。

「スピード」は高くて「重力バリア」でいいんですけどねえ。

不知火カリン【焔武】



もう混ざりすぎてなんのキャラだが分かんないや!!

300を超えるスピードに、「バーティカルレーザー」持ち。それだけでなく、「アンチダメージウォール」まで持っています。「ストライクショット」は「ハンターキング」と同じものです。これは結構、強いかもしれないですね。

草薙フウカ【樹武】


しのののののののさん? 

高スピードで「アンチ重力バリア」持ち、さらには「大々爆破」まであります。

運用しだいでは使えるかもしれませんね。


黒神サヤ【闇武】


鈴は2組だからいない。はい、すいません。

ロボットなのに、「ロボットキラーEL」を持ってます。
進化後の「ストライクショット」は「モンスト•ブラック」なんかと同じですね。
ターン数がかなり多いので、強力かもしれません。




うん、みんな可愛いですね。
でも、実用的なのは「水輝ナナミ」くらいでしょうか。「不知火カリン」なんかも悪くはないのですが、うーん、前回の「サムライ」に比べるとちょっと劣るのかな?

でもでも、みんな入手しても損はない強力ユニットなのは間違いないです!!