2014年1月13日月曜日

【最新】モンスター格付け!! 1/14版【モンスト攻略】


『サムライ』や『聖騎士』が出揃い。さらには『獣神祭』をも控え、
ますます盛り上がりを見せるモンスト!!

という訳で、今回は1月14日付けでの【モンスターランク】を発表したいと思います!!


S、A、B、C、D、その他の順で付けていきます。
そして、今回は『ガチャ限定』だけでなく、『降臨系』のモンスターも含めちゃいます!!


Sランク 『ハーレーX』

Aランク 『アーサー』、『マーリン』、『織田信長』

Bランク 『ぬらりひょん』、『ストライク』、『エクリプス』、『イナリ』

Cランク 『ジュラザウラー』、『バハムート』、『オリガ』

Dランク 『アグナムート』、『ネプチューン』、『ジュピター』、『ガラハッド』

その他 『スサノオ』、『アポロ』、『真田幸村』、『アグナムートX』、『モンスターハンター』、『ハーレー』、『サターン』、







評価基準については、

『ステータス』『ストライクショット』『アビリティ』、『運用しやすさ』


主にこれらを基準に評価させて頂きました。


ランク毎の評価については、

Sランク

超強力!!
【究極】、【極】問わず活躍できるモンスター。

Aランク

強力!
運用次第では『Sランク』に並ぶこともできるが、1体だけでは真の力を発揮できない。

Bランク

強い!
『Aランク』には及ばない。が、それでも十分に戦えるモンスター。

Cランク

それなり!
決して弱くはないのだが、AやBと比べると……。

Dランク

まあまあ!
個々の力は決して強くはないが、サブなどの運用次第では使えるかも?

その他

ランクインはしないまでも、他の、圏外モンスターたちと比べれば格段に強く、使いやすいので、このような『その他』を設けました。


うーん。
やっぱり『ハーレーX』の1番は変動しそうにないですね。というか、強すぎるんですよね。一方、様々な強力モンスターが追加されることで『ストライク』が『Bランク』に!?
それでもまだ十分に強いんですけどね。でも、他が強力過ぎて……。


『モンスト』はどんどんモンスターが追加されていきます!!
ここにいなかったお気に入りのモンスターがランクインすることもあるかもしれません!