2014年2月10日月曜日

【ティーガーⅠ】フーリレン・ゲニー【極】攻略!!【モンスト攻略】

『ティーガーⅠ』の降臨する『フーリレン・ゲニー』
【極】を攻略します。



ステージ1


攻撃は、上2「バーティカルレーザー」、左5「爆発」を使用してきます。また、周囲に浮かぶパーツが、上2「ダメージウォール」、下3「バーティカルレーザーS」を使用してきます。

ここは「ダメージウォール」に注意をすれば突破できるでしょう。

ステージ2


雑魚のみですが、真ん中に鎮座する雑魚が「ダメージウォール」を使ってくるので、注意して下さい。

ステージ3


攻撃は、下7「大爆発」、左4「爆発」、右5「バーティカルレーザー」を使用してきます。また、真ん中に鎮座する雑魚が「ダメージウォール」を使ってきます。

ここもステージ1と同じように、「ダメージウォール」に注意をし、真ん中の雑魚から倒せば問題ないでしょう。


ティーガーⅠ

体力ゲージは3本。

攻撃は、左11「地震」、右3「クロスレーザーL」を使用し、「装備」が、左上5「衝撃波」、右上5「拡散弾」、右下13「」を使用してきます。威力はどれもそれなりにあります。また、周囲に浮かぶパーツが、上2「ダメージウォール」、下3「バーティカルレーザーS」を使用してきます。

全戦に「ダメージウォール」、1戦目のみ「重力バリア」を併用してきます。


やはりとも言うべきか、「装備」が邪魔をし、攻撃が通りません。なので、「バーティカルレーザー」や「クロスレーザー」を持ったモンスターで対抗するしかありません。というわけで、「レーザー系」のモンスターを連れていくのが手だと思われます。
全戦に「ダメージウォール」がありますが、それよりも、こちらの攻撃、「レーザー」を中心にしたパーティがよいでしょう。おすすめとしては「バーティカルレーザーEL」×3の「爆発」を1体連れて行くと、安定するでしょう。


総評としては

「装備」が硬く普通の攻撃では太刀打ちできない。

体力は70000以上は絶対に確保したいところ。

難易度はそれなりに高いですね。というか、「装備」の所為で全体的に難易度が上がったというか、バランスが崩れたというかなんというか。とにもかくにも、「装備」が本当に厄介です。普通に戦っては勝てません。「レーザー系」を駆使して戦いましょう。

おすすめモンスター

『アーサー』、『ジュラザウラー』、『ヤディア』

「バーティカルレーザーEL」2体と「爆発」で選びました。

※今まで通り☆4中心では勝てないので、☆5も選出をしましたご了承ください。