2014年2月18日火曜日

【酒呑童子S】おほえ山の朱鬼退治EXステージ攻略!!【モンスト攻略】

おほえ山の朱鬼退治の『EXステージ』を攻略します!!







体力ゲージは3本。
攻撃は、上2「拡散弾EL」、下7「地震」、左5「爆発」、右3「衝撃波」を使用してきます。全てにおいて高威力ですにでご注意ください。

全戦に「ダメージウォール」、1、3戦目は「弱点を守るシールド」、2戦目のみ「重力バリア」を併用してきます。

また雑魚敵1体1たいの耐久と火力が高いので厄介です。



先ずは「ダメージウォール」を使う「シールド」を壊すのが始まりです。「シールドブレーカー」を連れて行き、地道に壊してください。そこからは雑魚を片付け、ボスとタイマンにもっていきましょう。しかし、HPが低いとその前にやられてしまいます。なるだけ、HPは高くした方が良いでしょう。



総評としては

久々に「シールドブレーカー」が大活躍。

「パーツ」やら「装備」がないので最近のクエストに比べれば、若干だが戦いやすいか?

難易度はそれなりに高いと思いました。
しかし、最近のクエストのように意地悪くないので、気持ちのいい、モンストらしいモンストができるように感じられました。このくらいであれば、難しくても全然苦じゃないです。

「シールドブレーカー」を連れて行けば、すんなりクリアできるのではないでしょうか。

おすすめモンスター

『ガラハッド』、『ネプチューン』、『ジュピター』

「シールドブレーカー」を中心にまとめてみました。
※『ジュピター』だとEXステージに行くまでがいささかキツいかもしれません。