2014年2月6日木曜日

【UボートXXI型】シュヴェルツェ・ヘルディン【極】攻略!!【モンスト攻略】

イベントクエスト『シュヴェルツェ・ヘルディン
【極】を攻略します。


ステージ1

攻撃は、上4「爆発」、左5「バーティカルレーザーL」、下7「大爆発」を使用してきます。周囲に浮かぶパーツが、上2「ダメージウォール」、下3「バーティカルレーザーS」を使用してきます。

「ダメージウォール」に注意すればここは問題なく進めます。

ステージ2


ステージ3



攻撃は、上3「クロスレーザS」、左5「バーティカルレーザーL」、右2「衝撃波」を使用してきます。また、周囲に浮かぶパーツが、上2「ダメージウォール」、下3「バーティカルレーザーS」を使用してきます。「重力バリア」も持っています。

「重力バリア」と「ダメージウォール」が厄介ですが、所詮は中ボスなので、どちらか1つでも対策できれば大丈夫です。

UボートXXI型




攻撃は、上2「拡散弾」、左13「」を使用し、装備が、左下7「衝撃波」、右下11「」、右5「ホーミング」を使用してきます。また、周囲に浮かぶパーツが、上2「ダメージウォール」、下3「バーティカルレーザーS」を使用してきます。

全戦で「ダメージウォール」、2戦目のみ「重力バリア」、3戦目のみ「弱点を守るパーツ」を併用してきます。


全ての攻撃の火力が高く、さらには「ダメージウォール」、「装備」が全戦においてあるので厄介です。普通の攻撃ではほとんどダメージを与えられません。レーザー系で対処しましょう。「ダメージウォール」に関しては、アンチまたは、スピードの遅いモンスターなので対処するのがいいと思います。「重力バリア」は1戦しかないので、必須という訳ではありませんが、居た方が捗ると思います。「ダメージウォール」のターンなどを上手く計算して、パーティーを組んで挑むことも重要になってきます。


総評としては

「ダメージウォール」と「装備」がとにかく厄介。なにかしらの、対処をしなければ歯が立たないででしょう。

火力が割とあるでHPは70000くらいは確保したいところでしょうか。

難易度は結構高めだと思います。というか、最近のは「装備」が本当に厄介ですね。これさえなければどうとでもなるのですが、これのせいで上手く戦うのが難しいです。まあ、難しいのは大歓迎なのですが。

おすすめモンスター

今回も難易度が高かったことをふまえて、☆6モンスターも入れますので、ご了承ください。

『アーサー』、『バハムート』、『水輝ナナミ』

「アンチダメージウォール」、「バーティカルレーザー」、「重力バリア」を持ったモンスターを選びました。