2014年2月4日火曜日

【紀伊】和国の姫君【極】攻略!!【モンスト攻略】

紀伊の降臨するイベントクエスト『和国の姫君
【極】を攻略します。



ステージ1


攻撃は、上7「ホーミング」、左5「バーティカルレーザーL」、右3「拡散弾」を使用してきます。

雑魚の「鳴沢みく」が「ダメージウォール」を使用してきます。

「鳴沢みく」から倒せば進めるでしょう。

ステージ2

ここも「鳴沢みく」が「ダメージウォール」を使用してくるので、先に倒しましょう。

ステージ3


攻撃は、上3「拡散弾」、下5「クロスレーザー」、右7「大爆発」を使用してきます。

ここも「鳴沢みく」の「ダメージウォール」に注意して下さい。

ステージ1と同じように戦えば、進めるでしょう。


紀伊


攻撃は、上「衝撃波」、左11「バーティカルレーザーL」を使用してきます。
また弱点を守る「装備」が、上3「ホーミング」、下7「爆発」、右13「メテオ」を使用してきます。どれも高威力ですが、特に下7「爆発」に要注意です。2体同時に喰らってしまうと、HP60000くらいは持ってかれてしまいます。

周囲に浮かぶ「パーツ」が、上2「ダメージウォール」、下3「バーティカルレーザー」を使用します。

2戦目のみ「重力バリア」を使用します。

普通の戦い方をしては通用しません。ほとんどの攻撃が「装備」に当たり、ボス本体にダメージを与えられません。なので、「バーティカルレーザー」、「クロスレーザー」などを持ったモンスターで「装備」を貫通してダメージを与えていくのがよいでしょう。

また下7「爆発」が高威力なので、これにどう当たらないで戦うかもポイントとなってきます。全戦において「ダメージウォール」があるので、これにも気をつけ泣ければなりません。ということなので、「アンチダメージウォール」のモンスターが必須となってきます。

上手く立ち回るにはパーティーの順番も重要です。ボス戦では「2ターン」に1回「ダメージウォール」がくるので、「アンチダメージウォール」持ちが2ターン目にくるようにセットし、ステージをクリアしていくのが重要です。


総評としては

「アンチダメージウォール」、「バーティカルレーザー」、「クロスレーザー」といったモンスターが必須となってきます。ただの攻撃、〜キラーなどのスキルでは上手く戦えないでしょう。

ボスの火力が尋常ではないので、HP80000近くは用意したところです。

難易度は相当高いと思いました。「装備」に対しては上手い対策がないので、「アンチダメージウォール」や「レーザー」なので立ち回るしかありません。

おすすめモンスター

今回は☆5モンスターも入れます。こういってはなんですが、☆4モンスターでは難しいです。

『アーサー』、『水輝ナナミ』、『織田信長』

これらのモンスターが戦い安くていいと思います。
ちなみに僕たちは『アーサー』、『ハンターキング』、『ジュラザウラー』、『真田雪村』でノーコンクリアができました。