2014年2月4日火曜日

新ガチャ【モンスト・ウォーズ】戦艦、戦闘機、戦車娘が勢ぞろい!?【モンスト攻略】


ついに、新モンスターの実装です。





マチルダⅡ、チャーチル


戦車娘ですか。艦これの……。いや、ガルパン? ちょっと違うか。

数少ない「ユニバキラーL」持ち、まあ、使う相手も少ないんですが。
「1本レーザー」もMAXステータスだとそれなりの威力です。

ユニバースの敵が増えれば活躍できるかも?




シェフィールド、ネルソン


駆逐艦って、モロに……。僕は駆逐艦なら響押しですけどね。

進化後のストライクショットは「真田雪村」と似たようなもです。
スピードも☆4の割には悪くありません。しかし、これといって特徴はないので、
これよりも強力なモンスターがいるのであれば使いようは……。



ワイルドキャット、コルセア


次はストライクウィッチーズですか? 

細かな能力を違いますが、簡潔に言ってしまえば
「アンチ重力バリア」を持った「織田信長」といえるでしょう。
「織田信長」唯一の、そして最大の弱点ともいえる「重力バリア」を無効にしてしまう。
これはとやかく言う必要なく、超強力モンスターです。
おそらくランキングA以上は確定でしょう。


フェアリーTSR、ソードフィッシュ


またまたウィッチーズですか? バルクホルンが好きです。

進化後のストライクショットは「敵の装備に大ダメージ」と新しいもの。
最近、多い「パーツ」持ちモンスターに唯一対抗できる技でしょう。
しかし、☆4なのでステータスが……。
☆5の強力モンスターで普通に壊した方が早いかも。



ボルチモア、モンタナ


アメリカ超大型戦艦ですか。日本にも大和がいますから!!

アビリティは「魔王キラーL」と用途は限られてはいますが、
強力なのはこれではありません。
友情コンボの「ホーミング18」です。
今まで産廃と言われてきた「ホーミング」にもついに日の目が!!
「モンタナ」が極時の威力は「3000」を超えます。
ということは、単純計算で18×3000です。
はい、とんでもない威力ですよね?
それだけでなく「ストライクショット」も超強力。

これもまたランキング上位に食い込むこと間違いなしでしょう。



こんなことを言ってはいけないのですが、急に絵が上手くなりましたよね。
皆、普通に可愛いです。というか、超可愛いです。どれも強力ですし。

しかし、そうは簡単に手に入りません。
あー全部欲しいなー。