2014年2月27日木曜日

【簡単操作で本格シミュレーション】ガンホーの最新作!「サモンズボード」【新感覚ボードゲーム登場!】

パズドラのガンホーが放つ最新作!

「サモンズボード」


将棋やチェスなどのボードゲームが苦手なかたにもオススメ

手に汗握るアツい読み合いバトルが楽しめちゃいます!

簡単操作と奥の深い戦略性の新感覚ボードゲーム



こんなゲームを待っていた!
という方は多いんじゃないでしょうか。

将棋やオセロ、相手の手を読み合うスリリングなボードゲーム
そこに、大人気ジャンルのモンスター育成RPGを融合させたゲーム。
それがこの「サモンズボード」です!
トップ画像

・簡単操作とわかりやすいルール。

・ポップなモンスターデザインと軽快なアニメーション。

シミュレーションゲームを敬遠してる方も、これならば気軽に楽しめるでしょう!
ですが、このゲームの魅力は、キャッチーさだけではありません。
やればやるほどに奥が深まっていく、骨のある戦略性です。

しかも!なんと!対人戦まであるんです!
ヤバイですね!
今回は、このゲームのルールや魅力をざっくりとお伝えしていきたいと思います。

ー将棋?チェス?いいえ、サモンズです。


まず、このゲームの最大の特徴は何かと言うと、

それは、モンスターに「行動方向」というものがあることでしょう。
「行動方向」というのは、将棋で言う所の「歩」は前方向に1マス動ける。
というような「動かし方の決まり」みたいなものです。

この「行動方向」を把握し、自キャラをうまく配置することが
勝負のキモになっていきます。

これが戦闘画面。デフォルメされたモンスターがキュート!
タテヨコ4×4の16マスのバトルフィールドに、
4体以下のパーティーを配置し、相手を全滅させたほうが勝利。

このバトルではモンスターの配置や、動かし方1手がかなり重要になることが多々あります!

ゲーム好きの方にはかなりおすすめです!

iPhoneでもAndroidでもリリースされてますので、
プレイしてみたい方はこちらからインストール出来ます。




ランバトもかなり長く楽しめますので、
ぜひプレイしてみて下さい!