2014年1月28日火曜日

【七海皇リヴァイアサン】蒼き潮流【極】攻略!!【モンスト攻略】

イベントクエスト「蒼き潮流」
【極】を攻略します。






今回もボス戦からの攻略となります。


七海肯リヴァイアサン




体力ゲージは4本。
攻撃は、上4「拡散弾」、下3「衝撃波」、左7「」、右5「」を使用してきます。
威力は高くありません。

2、3戦目に「シールド」、4戦目に「重力バリア」を使用してきます。

全ての戦闘において、ボスに集中攻撃をすれば、右5の攻撃はくらう前に倒せると思います。なので、とにかく集中攻撃を心がけて下さい。「シールドブレーカー」や「アンチ重力バリア」は特別必要無いと思います。お好きなパーティ、なるべくは草属性の多いパーティでいきましょう。

総評としては

草属性だけだと厳しいかもしれない。

「シールドブレーカー」や「アンチ重力バリア」は必ずしも必要というわけではない。

難易度は凄く簡単でした。
イベントクエスト初チャレンジの方などにおすすめです。

おすすめモンスター

『草薙フウカ』、『黒田官兵衛』、『ジュピター』
「シールドブレーカー」と「アンチ重力バリア」持ちを選出しました。
※★5は入手が難しいので選びませんでした。