2014年1月11日土曜日

【五聖獣セイリュウ】東方不敗【極】攻略!!【モンスト攻略】

イベントクエスト


【極】を攻略します!!





ステージ1、2、3



ステージ1、2、3は雑魚敵のみになります。特に気をつける部分はありません。


ステージ4



中ボス戦になります。

攻撃は、上4「拡散弾」、下7「メテオ」、右3「クロスレーザーS」を使用してきます。
威力はそこまで高くはありません。

火属性を連れていくと辛いかもしれませんが、でなければ特に注意する点はありません。

ステージ5

ここも雑魚敵のみ。

青騎士セイリュウ


とうとうボス戦です。長かったですね……。

体力ゲージは2本。

攻撃は、上4「拡散弾」、11下「地震」、左7「メテオ」、右3「クロスレーザーL」を使用してきます。威力はどれも高いので注意が必要です。特に「地震」はかなりのHPが持ってかれてしまいます。

2戦目のみ弱点を守る「シールド」を使用してきます。


ここは雑魚敵もそれなりの火力を持っていますので、
1戦目は雑魚敵から倒すようにすれば上手く突破できるでしょう。
2戦目は「セイリュウ」を倒すことに全力を使ってください。それこそ『ストライクショット』を全てぶちかましてください。

総評としては

ボスの火力が高いので60000以上のHPを確保したいところ。

火属性のパーティがいると厳しいか。

難易度はそこまで高くは感じられませんでした。
HPさえ確保することができれば、クリアは難しくはないです。

おすすめモンスター


『ジュピター』、『ネプチューン』、『緑魔導アーノルド』

シールドブレイカーを持ったモンスターを中心にまとめてみました。
☆5のモンスターは入手難易度が高いので選びませんでした。