2014年1月14日火曜日

【大地燦将ガイア】蠢く大地【極】攻略!!【モンスト攻略】

イベントクエスト


【極】を攻略します!!




ステージ1


雑魚敵のみです。

ステージ2

中ボスです。

攻撃は、上3「拡散弾」、右5「ホーミング2」を使用してきます。
威力はそこまで高くないです。

水属性のみなので、火属性中心のパーティでくると苦労するかもしれません。


ステージ3


ここも中ボスです。

攻撃は、上5「ホーミング2」、左4「拡散弾」、右7「大爆発」を使用します。
威力はそこそこ高いので注意して下さい。

弱点を守る「シールド」を持っています。

ここも火属性中心だと少し難しいかもしれません。

ステージ4


またまたまた中ボスです。

攻撃は、下5「爆発」、左3「拡散弾」、右2「衝撃波」を使用してきます。
どれも高威力ですので、注意が必要です。

ボスの火力は高いですが、ここは特に難しい点はないでしょう。


大地燦将ガイア



連戦でボスに到達です……。

体力ゲージは3本。

攻撃は、上3「衝撃波」、下5「爆発」、左2「拡散弾」、右7「地震」を使用してきます。威力はどれも高く、拡散弾をモロに喰らうと相当なHPが持ってかれてしまいます。

2戦目は弱点を守る「シールド」、3戦目は「重力バリア」を使用してきます。

また雑魚敵も少々火力が高いので要注意です。

1、2戦目は突破することだけを考えましょう。
ボスでも雑魚でも自分が好きな方でいいので、とにかく倒すことだけを考えて下さい。
全体的な火力が高いので、やられる前にやってしまって下さい。
3戦目は、当然のことながらボスだけを集中して倒してしまって下さい。


総評としては

ボスは木属性だからと、火属性中心で行くと少々厳しい。

「シールド」や「重力バリア」を使ってくるが、「シールドブレーカー」や「重力バリア」が必須というわけではなく、無ければ無くても大丈夫ではないか、と。

難易度はそこまで高くは感じられませんでした。
ボスの火力にさえ、注意すれば大丈夫なのかな、と思います。

投げやりで何かすいません。
あまし手応えがなかったもので、なんと書けばいいのやら……。




大地燦将ガイアの姿はこちらです!!