2014年1月18日土曜日

【プル・シエル・ヴァン】レイ•トランスフォーマー【極】攻略!!【モンスト攻略】

ブル・シエル・ヴァンの降臨するイベント
【極】を攻略します!!



ステージ1、2


ステージ1、2は連続で中ボスです。

攻撃は
ステージは1、2は上5「爆発」、下3「衝撃波」です。しかし、
スレージ2では、ボスの周りに「パーツ」のようなものが出現し、
それが下4「バーティカルレーザー」、左7「大爆発」を使用してきます

ステージ2には「ダメージウォール」がありますので気をつけて下さい。

ステージ1、2は、2の「ダメージウォール」にさえ気をつければ突破できると思います。「パーツ」に関しては「中ボス」とは別のものなので、攻撃しても「中ボス」にはダメージは通りません。

ステージ3



雑魚のみですが、「鳴沢みく」が「ダメージウォール」を使ってきますので要注意。

プル・シエル・ヴァン



ボス戦闘になります。

体力ゲージは3本。

攻撃は、上3「拡散弾EL」、左下4「バーティカルレーザーL」、右下5「爆発をしようしてきます。また中ボスと同様に「パーツ」が左下7「大爆発」、左上13「」、右11「」を使用してきます。威力はそこそこ高いです。

1〜3戦目の全てにおいて「ダメージウォール」、2戦目のみ「重力バリア」を併用してきます。


1〜3戦、その全てにおいて「シールドブレーカー」を使い、「ダメージウォール」使う「盾」を破壊して下さい。そうしなければ戦いになりません。「盾」を壊したら、そこからは自由に戦って大丈夫です。ただ1戦目は「重力バリア」を持った雑魚敵がいるので、それから倒した方が楽になるかもしれません。


総評としては

「ダメージウォール」がとにかく厄介。「シールドブレーカー」と「ダメージウォール」が必須になってくるでしょう。

雑魚敵がそこそこ強いので、火力が高いモンスターが居た方が楽になるかも?

難易度はそこそこ高いと思いましたが、しかし、対策さえ練ってしまえば、
簡単にいけるのではないかな、と思いました。

おすすめモンスター

『ジュピター』、『ネプチューン』、『ガラハッド』
「シールドブレーカー」中心のモンスターを選びました。「アンチダメージウォール」持ちも選びたかったのですが、★5モンスターが多くなりますので、選びました。


プル•シエル•ヴァンの紹介はこちら!!