2014年1月6日月曜日

【モンスト攻略】北斗残影【極】攻略!!【五聖獣ゲンプ】

現在配信中の『D.T.Aゲンブ』イベントクエスト『北斗残影』


【極】を攻略します。




ステージ1


ステージ2


ステージ3


ステージ1〜3は雑魚敵のみです。

特に気をつける部分はないので、普通に突破できると思います。

ステージ4



ここでやっと中ボスの登場です。
攻撃は、上「爆発」、左「衝撃波」、右「クロスレーザーS」を使用してきます。
威力などはさほど高くはないので、気を付ける部分はないと思います。

普通に突破できるでしょう。

ステージ5



ここも雑魚のみです。

D,T.Aゲンプ


やっとこさボスです。
長かったですね。

体力ゲージは2本。
攻撃は、上「拡散弾」、下「パーティカルレーザーM」、左「クロスレーザー」、右「地震」を使用してきます。
威力はどれもそれなりに高く、「拡散弾」を近場で一気に受けてしまうと、かなりHPが持っていかれてしまいます。

2戦目のみ弱点を守る「シールド」を使用してきます。しかし、最終決戦なので、特に気にする必要はないと思います。
今まで溜めていた『ストライクショット』を決めれば問題ないか、と。

総評としては

雑魚戦が多いので、そこで『ストライクショット』を溜め、ボスの2戦目で全てをぶつけると、楽にクリアできるかも?

ボスの火力がそれなりにあるので、HPを70000〜75000を確保したいところ。

難易度的はボスの火力が高いだけ、本当にそれだけだったので、そこまでは難しくは感じられませんでした。HPさえ確保できればクリアはできるでしょう。


オススメモンスター

『ガラハッド』、『ネプチューン』、『ジュラザウラー』

『ガラハッド』と『ネプチューン』は「シールドブレイカー」持ちなので選出しました。とは言っても、必ずしも「シールドブレイカー」が必要というわけではありませんので安心して下さい。

『ジュラザウラー』は☆5ですが「イベントクエスト」で入手できるモンスターなので、
入れてしまいました。
かなりのHPの持ち主なのでなるべく連れて行きたいモンスターですね。


最後に『タートルアサシン』の姿をどうぞ。

カーワバンガッ! って違うか……。

うん、その、「亀」だけあってスピードが遅いですね。
だからって、遅すぎやしませんか?

うーん?
どう運用すればいいのでしょうか……。