2014年1月28日火曜日

最新リセマラランキング発表!!【モンスト攻略】


アップデート&獣神祭を控え、盛り上がり続けるモンスト。

というわけで、今回は最新「リセマラランキング」を発表したいとおもいます!!

S、A、B、C、D、その他でランクを付けていきたいと思います。また、『モンスター格付け』と違い、『リセマラランキング』なので評価基準は変わってきます。




Sランク 『ハーレーX』

Aランク 『アーサー』 『マーリン』 

Bランク  『ハンターキング』 『ハーレー』 『水輝ナナミ』

Cランク 『黒田官兵衛』 『ジュピター』 『ガラハッド』 『アグナムートX』

Dランク  『エクリプス』 『アグナムート』 『織田信長』 『赤木玲奈』

その他  ★5(ストライクなど)





『ステータス』 『ストライクショット』 『友情コンボ』 『アビリティ』 『使いやすさ』 『代えがきくか、きかないか』を基準に、『独自に検証』をし、評価をしました。

そういう訳で、このようなランキングになった訳ですが。どうでしょうか?

はい、異論はたくさんあると思います、特に「ストライク」の位置などに。

これについては弁明をさせてもらいます。

ストライク」の「ステータス」、「ストライクショット」、「友情コンボ」は確かに強力です。しかし、降臨系の「ぬらりひょん」、「エール・ストライク」で代用ができてしまうんです。そう考えると、わざわざ苦労してリセマラをし、手に入れる必要があるでしょうか? ないですよね。そういうわけで、「ストライク」はあの位置となりました。

え、「スサノオ」そんなモンスターいましたっけ?


今回はこのようなランキングとなりましたが、アップデート後に追加されるといわれる「新モンスター」たちによって入れ替わる可能性は全然あり得ます。その際は、また更新をしますのでよろしくお願いします。