2014年1月29日水曜日

【冥王魔機将プルート】闘艶!冥王魔機将【極】攻略!!【モンスト攻略】

イベントクエスト『闘艶! 冥王機将』
極】を攻略します。



ステージ1


ステージ2、3


中ボスです。
攻撃は、上3「クロスレーザーS」、下4「拡散弾」、左7「雷」を使用してきます。

ダメージウォールを張る「シールド」が存在しているので気をつけて下さい。

ステージ2、3共に「シールド」を壊すのを優先して戦うと非常に楽になるか、と。


ステージ4



冥王魔機将プルート


体力ゲージは3本。

攻撃は、上7「雷」、下11「」、左4「バーティカルレーザーL」、右3「クロスレーザーS」を使用してきます。威力はそれほど高くはないです。

1〜3戦の全てにおいて「ダメージウォール」を張る「シールド」があり、1、3戦目は「弱点を守るシールド」、2戦目は「重力バリア」を併用してきます。

ボスの火力はそこまで高くはないので、「シールド」、雑魚敵、ボス、順でゆっくりと倒していけばいと思います。「ダメージウォール」は厄介ですが、「シールド」さえ壊してしまえば、こちらの独壇場です。

総評としては

「ダメージウォール」が厄介。

ボスの火力が高くないので、「シールドブレーカー」持ちなどでの戦闘がしやすい。

難易度は難しくはないのですが、「ダメージウォール」の対策をしないと厳しいかもしれません。ボスがそれほど強くないので、自由なパーティを組めるのかな、と思います。

おすすめモンスター

『ジュピター』、『黒田官兵衛』、『ガラハッド』

「シールドブレーカー」持ちを中心に選出しました。
※★5モンスターは入手が難しいので入れていません。