2014年1月3日金曜日

【モンスト攻略】御伽草子の黒妖狐【極】攻略!!

現在配信中のイベントクエスト
『イナリ』が降臨する『御伽草子の黒妖狐』の


【極】を攻略していきます!!





ステージ1


ここ最近は当たり前となった中ボスからのスタート。
「拡散弾」と「爆発」を使ってきます。
威力はそこまで高くありません。

2体の雑魚敵が「重力バリア」を持っています。

ここ「重力バリア」を持った雑魚から倒していけば、
とりわけ気をつける部分はないと思います。


ステージ2



ここも中ボスですね。
「シールド」持ちの、攻撃は「拡散弾EL」、「爆発」、「メテオ」、「衝撃波」
を使ってきます。威力はそこそこですね。

また雑魚敵が「重力バリア」を持ち、さらには「ダメージウォール」を使ってきます。

「重力バリア」&「ダメージウォール」を持つ忍者の雑魚敵から倒していけば、
ここは上手く突破できると思われます。


イナリ



休む間もなくボス戦に突入です。
体力ゲージは3本。
攻撃は「拡散弾EL」、「爆発」、「衝撃波」、「メテオ」を使ってきます。
威力はそれなりに高いので、気を付けて下さい。
1〜2戦目は「重力バリア」、3戦目は「シールド」を張っています。

また1〜3戦目において「重力バリア」を持った忍者の雑魚敵が「ダメージウォール」を使って来ます。

全ての戦闘において「重力バリア」と「ダメージウォール」が存在しています。

他の雑魚敵も火力が高く、非常に厄介になっています。


1〜2戦目は「重力バリア」を持った雑魚を優先的に、雑魚たちから狙っていけば、上手く突破できると思われます。
3戦目はラストなので『イナリ』だけを集中攻撃したいところですが、雑魚から片付けてしまった方がいいと思われます。それほどまでに「ダメージウォール」と雑魚の火力は厄介です。



総評としては

全ステージにおいて、「重力バリア」を持ったモンスターがいるため、「アンチ重力バリア」をもったモンスターが必須だということ。

雑魚が強力なので、パワーの高いモンスターが必要になってくる。


最近のイベントクエストの中では簡単な方に感じられました。
とは言っても難易度は決して低くないので、油断は禁物です。

「重力バリア」が厄介ですが、それさえ対策をしてしまえばクリアは難しくないのかな、と。


オススメモンスター

『ヤディア』、『石田三成』、『ヴィーナス』

「アンチ重力バリア」を持ったモンスターを中心に固めてみました。
火力の高い「アンチ重力バリア」持ちになりますと、「ハーレーX」や「マーリン」と
入手難易度が高いモンスターになってしまいますので、今回はこの3体を選出しました。


さいごに『イナリ』の姿をどうぞ。


こんな子があんな禍々しい姿になってしまうのか……。

能力的にはそれなりのものを持っていそうですね。

「魔王キラー」の「大々爆発」持ち、
同じ能力を持ったアグナムートには及びませんが、変わりくらいにはなるかもしれません。