2014年1月3日金曜日

【モンスト攻略】新ガチャ『戦国風雲絵巻』 最新情報!? 【サムライ】

まさかまさかの新モンスターが実装されました!!


まだまだ未確認の情報が多いですが、
分かっている情報をまとめました!!




『織田信長』→『第六天魔王 織田信長』



『サムライ』というか戦国と言ったらこの人しかいませんね。

やはり『織田信長』の名は伊達じゃないというかなんというか。
かなりの強力なモンスターになっています。

『ネプチューン』と同じ効果を持つ、『ストライクショット』。
『クロスレーザーL』の『友情コンボ』。
ステータスも平均的に高めとなっています。

運用のしやすさや、その強力な『ストライクショット』から、
モンスターランクの上位に入るのではないのでしょうか?


『真田雪村』→『乱世の英雄 真田幸村』


戦国ものではすっかりおなじみになりましたね。

『ストライクショット』は他にない新しいものを持っています。
さらには『アンチ重力バリア』までもあります。
また、スピードも他のモンスターよりも群を抜いて早いですね。

拡散弾なのが少し傷なきがしますが、
運用の仕方によっては強力なモンスターに化ける可能性は大です!!


『伊達政宗』→『独眼竜 伊達政宗』


ま、政宗なのに可愛い!? バーリィ! じゃないのか……。

ここでなんと『ネプチューン』に次ぐ『ロックオン衝撃波』を持つモンスターが登場!

ステータスなどはそこまでですが、やはり『ロックオン衝撃波』
威力は相当高いですね。

『アンチ重力バリア』も持っていますし、運用次第では、
かなりのモンスターになるかもしれません!


『黒田官兵衛』→『百万石軍師 黒田官兵衛』


今度の大河ドラマの主人公!!

ここでまさかの新しい『友情コンボ』の登場です!

『シールドブレイカー』を持ち、新『友情コンボ』。
『広範囲の爆発で友情コンボを誘発』まだ見ぬ新たな『友情コンボ』です。
『白爆発』ってのは、ボスがよく使う画面を真っ白くするアレですかね?
☆4のモンスターですが、なかなかのポテンシャルを持っているんじゃないでしょうか。

まだまだ未知部分が多いので、分かり次第追記します。


『石田三成』→『聡慧なる智将 石田三成』


豊臣秀吉でなく、なぜ『石田三成』?

『パワー型』ということもありパワーは相当なものを持っています。
しかし、他の『サムライ』たちに比べると……。
でも、『パーティカルレーザーL』を持っているので、
それなりには使えるのか、と。
というか、『智将』なのになぜに『パワー型』なのだろうか。


こちらが新モンスター『サムライ』になります。
まだまだ未確認のことが多いので、
分かります次第更新していきます。