2014年1月5日日曜日

【モンスト 攻略】裏切りの聖騎士【極】攻略!! 

現在配信中のイベントクエスト『モルドレッド』の降臨する『裏切りの聖騎士』



【極】を攻略していきたいと思います。






すいません、今回は画像が用意できなかったので、道中は省かせてもらいます。
『モルドレッド』戦から攻略をします。


モルドレッド



体力ゲージは3本。
攻撃は「パーティカルレーザーL」、「爆発」、「メテオ」、「拡散弾EL」を使用してきます。どれも高威力のため注意が必要です。

1、3戦目は「シールド」&「ダメージウォール」、2戦目は「重力バリア」を使ってきます。

また雑魚敵もそれなりの火力を持っているため、非常に厄介です。

1、3戦目は先に「シールド」を破壊してから、ボスを倒して下さい。でなければ、「ダメージウォール」をやられ、勝負になる前にやられてしまいます。「シールド」を簡単に壊すためにも『シールドブレイカー』を1体は連れて行きましょう。

2戦目は雑魚敵の「重力バリア」が上手い具合に邪魔をし、ボスへの攻撃をさえぎるので、「重力バリア」を持った雑魚敵から倒すようにして下さい。素早く倒してしまえるように『アンチ重力バリア』が1体いるとかなり楽になるでしょう。

全ての戦闘において、ボスの攻撃火力が非常に厄介だと思います。なので、こまめに回復をするようにして、戦って下さい。僅かな油断が死につながります。


総評としては

ボス、雑魚敵の火力が非常に高いため、なるだけHPを確保したいところ。
最低でも65000、75000あれば安泰でしょう。

「シールド」&「ダメージウォール」が非常に厄介なので、
「シールドブレイカー」が必須。

ボスと雑魚が「重力バリア」を使ってくるので、
なるべく「アンチ重力バリア」をつれていきたいか。

難易度はかなり高いと思われます。
何の対策もなしにいけば直にゲームオーバーとなってしまいます。
しっかりと対策を練っていきましょう。

オススメモンスター

『ネプチューン』、『ガラハッド』、『ドミニオン』

『シールドブレイカー』を持ったこの3体のうちのどれかは連れて行きたいですね。
もちろん『アンチ重力バリア』を持った『ヤディア』などもオススメなのですが、
『シールドブレイカー』の方が重要に思えたため、この3体を選出しました。
☆5モンスターは入手が難しいので、除外させて頂きました。


最後に『モルドレッド』の姿をどうぞ。


こんな子が裏切るのか、心にくるな……。

能力はうーん……。
弱くはないです、決して弱くはないんです。
しかし、苦労してまで取る意味がるのか? というと……。