2014年1月31日金曜日

【闇の妖精モルガン】傍若無人の妖姫【極】攻略!!【モンスト攻略】

イベントクエスト『傍若無人の妖姫』【極】を攻略します。






ステージ1



中ボスです。
攻撃は、上7「メテオ」、左5「爆発」、右2「拡散弾EL」を使用してきます。
威力はあまり高くはありません。

「シールド」が「ダメージウォール」を使用してきますので、できるのであれば、「シールド」から破壊するように心がけましょう。


闇の妖精モルガン


体力ゲージは4本。
※残りの画像は後ほど上げます。すみません。

攻撃は、上2「拡散弾EL」、下7「メテオ」、左11「」、右5「」を使用してきます。威力はそこまで高くはありません。

1、2、4戦目で「ダメージウォール」、2、4戦は「弱点を守るシールドを併用してきます。」3戦目のみ「重力バリア」だけを使ってきます。

戦い方は定説どおりで問題ないと思います。「ダメージウォール」の「シールド」を破壊してからボスを倒す。これで十分だと思います。ボスの攻撃力も特別高くはないので、自分のペースでゆっくりと倒して大丈夫だと思います。


総評としては

「ダメージウォール」の対策が必要。

ボスが闇属性なので、自分の好きなパーティが組める。

難易度はそこまで高くは思えませんでした。「ダメージウォール」の対策さえしてしまえば簡単なのではないでしょうか。

おすすめモンスター

『黒田官兵衛』、『ジュピター』、『ネプチューン』

「シールドブレーカー」を中心に選びました。
※☆5モンスターは入手が難しいので、選出していません。