2013年12月28日土曜日

【モンスト 攻略】武装天使【極】に挑戦!!

現在配信中のイベントクエスト
『ドミニオン』が降臨するクエスト。

今回はこちらを
攻略していきたいと思います。





2〜3は中ボスが待ち構えていますが、
特に注意する点はないと思われます。

ただ、3の中ボスは
シールド持ちなので、『シールドブレイカー』が
あると楽になるかもしれません。


『ドミニオン』


『ドミニオン』
体力ゲージは4本。
1〜2までは「シールド」、3〜4「重力バリア」
を使ってきます。
攻撃は「衝撃波」、「クロスレーザー」、「雷」を使ってきます。
威力はそこまで高くはないですが、攻撃回数が多いので、
その分ダメージを受けてしまいます。
しかし、「雷」を除いての範囲は、そこまで広くないので
特に注意する点はないと思います。
4からは「大爆発」も使ってきますが、それまでのターン数が
多いので、その前に倒せると思いますので、
ここもとりわけ注意する点はないのかな、と。

総評としては、
他の【極】クエストに比べれば、
大分イージーに感じられました。
中ボスも強いわけでもなければ、『ドミニオン』自身もそこまで、
強いわけではない。

なので、まだイベントクエストの【極】に行ったことのない、
初心者の皆さんにはオススメかもしれません。

オススメモンスターは
「アンチ重力バリア」や「シールドブレイク」を持ったモンスターの

『ハーレX』、『ネプチューン』

ここら辺のモンスターがいれば、
攻略はかなり楽になると思われます。

最後に
ドロップした『ドミニオン』の姿を




「砲撃型」の「シールドブレイカー」持ち、
さらには友情コンボは「大々爆発」があります。
ステータスはそこまでですが、
使い勝手はかなり良さそうです。


すいません
今回はかなり荒い攻略になってしまいました。

情報を入手次第に
更新いていきますので
よろしくお願いします。