2013年12月25日水曜日

【モンスト 攻略】おすすめストライクショット

今回はおすすめのストライクショットについて説明をしたいと思います。


上の赤まるの中が『ストライクショット』のなります。
まあ、ど真ん中に記載されているので分かりますよね。



では、ここからが『ストライクショット』の説明になります。
『ストライクショット』はモンスターによって名前が様々ですが、
名前だけで効果は同じだったりするのです。

上の画像を見て下さい。
『ヒーリング』のストライクショット名が『手当』に対して、
『シレネッタ』のストライクショット名が『人魚のささやき』です。
名前は全く違いますよね?
しかし、効果を見て下さい。
同じですよね?

なので、
モンスターのよって『ストライクショット』の『名前』は違っても
効果は同じだったりするので、
しっかり、『ストライクショット』は確認するようにして下さい。

それでは、
おすすめの『ストライクショット』を
説明していきたいと思います。

『ふれた最初の敵を乱打し、レーザーで追い打ち』

や『オリガ』に『アポロなど』が持っている『ストライクショット』です。
もう文字だけで強力なのがわかりますよね?
はい、かなり強力なのです。
ボスの弱点に上手くヒットさせることができれば、
大分ゲージが減らすことができます。
しかし、強力が故に、この『ストライクショット』を
持ったモンスターはあまし多くありません。
入手をするのは難しいですが、
手に入れられれば、まさに一騎当千です。

『海王ノ号令』


この『ストライクショット』はネプチューンのみが持つものになります。
名前が違うからと、同じ『ストライクショット』は存在しません。
上の画像に記載されているのを読んでもよく分かりませんよね。

この効果は
自分のパーティを弾き、敵へと打ち込むのです。
なので、そのパーティが強力であればあるほど、
敵に大ダメージが与えられるというわけです。
使い方によっては最強の『ストライクショット』と
いえるかもしれません。




これがおすすめの『ストライクショット』になります。
他にも様々あるのですが、まだ実態がわかっていないものなどが、
多くありますので分かり次第、更新していきたいと思います。
最近、実装されたばかりの『アーサー』の『ストライクショット』が
強力などと言われていますので、詳しく分かり次第直に更新します。