2013年12月23日月曜日

【モンスト 攻略】光属性のおすすめモンスター

光属性のおすすめモンスターを紹介していきたいと思います。
『リセマラでおすすめモンスター』で紹介したものたちには劣りますが、
今から紹介するモンスターでも十分強力なので、これで始めるのもありではないか、と。
あくまで此方で紹介するのは『プレミアムガチャ』で出るものになりますのでご了承ください。

『アーサー』


最近、実装された新モンスター。
特性のアンチダメージウォールと友情コンボのパーティカルレーザーは超強力。それだけでなくストライクショットもかなりものである。実装されたばかりで現段階では未知数なことばかりであるが、『スーパーストライク』を超えるのではないかと声も上がっている。是非とも手に入れたいモンスターの1つだ。



『ストライク』


『リセマラでオススメモンスター』でも紹介させて頂きましたが、此方でも紹介させてい頂きます。
進化をさせるのが大変であるが、進化をさせてしまえば此方のもの。名前も通称SSこと『スーパストライク』に変わり、全体的に高ランクのステータスを誇る最強モンスターになります。
進化後は「飛行/魔王キラー」という強力な特性を持っている。
しかし、『スーパーストライク』が強いと言われる理由はこれだけではない。
触れた敵に超強力レーザーを乱発するストライクショット、ゲーム内最強の威力を誇るクロスレーザーの友情コンボ。この2つの超強力スキルが『スーパストライク』が強いと呼ばれる所以でしょう。
数々の新モンスターが実装される中、やはり最強の名は揺るがないのであろうか。


『神宮寺百花』


強力な光属性が入手しにくい中、此方の『神宮寺百花』は比較的には手に入りやすく、それなりに使えます。ステータスはそこそこでありますが、友情コンボがかなり強力であり、上手く決まればフィールドの敵を一掃することが可能です。


他にもおすすめモンスターがいなくはないのですが、際立って強力なものを今回は選出させていただきました。
光属性は強力なのが多いが故に、手に入りにくい傾向があります。
無理な課金は禁物です。