2013年12月28日土曜日

【モンスト攻略】5体のモンスターが上方修正されたぞ!!【モンスターハンター】

最新のデータ更新によって幾つかのモンスターが上方修正されました!!







No.172 破壊神アスラ ストライクショットの強化
No.174 逆襲のジン ストライクショットの強化
No.178 竜殺のティターン ストライクショットの強化
No.195 ハンターキング ステータス調整、ストライクショットの強化
No.196 モンスターハンター 戦闘タイプの変更、ストライクショットの強化、アビリティの付与
No.237 モンスト•ブラック ストライクショットの強化

データ更新によって
これらのモンスターが修正されました。

この中でも目玉は
なんといっても

『モンスターハンター』


以前までは☆6モンスターでありながら、
使えない子やら、産廃なんて呼ばれていましたが、
今回のデータ更新で……。

まずは以前までのデータを紹介します。


タイプが『砲撃型』で、アビリティが「魔王キラー」
になっています。
ステータスもLv1ですが、そこまで高くないですね……。


で、こちらが修正後のデータになります。


タイプが『スピード型』になり、アビリティも『アンチ重力バリア』
に変わっています。

こちらはLv50の画像になってしまいますが、
LV1の時でも「スピード」は300kmを超えています。
しかし、HP、攻撃力は下がってしまったようです。

変更点をまとめますと
タイプが『バランス型』から『スピード』に変わり、
アビリティが『魔王キラー』から『アンチ重力バリア』に変更となりました。
それと、ステータスのスピードが強化され、その他のステータスが下がりました。
また、若干ではありますが『ストライクショット』の威力も上がったように、
感じられました。

ん〜?
以前までよりかは使えるようになったのかな?
でも、☆6にしては微妙ですよね……。


修正された他のモンスターは目に見えて分かるようになった部分はすくなく、
今回は明らかに変更された、モンスターハンターを紹介しました。


産廃と呼ばれるのモンスターはまだまだいますので
今後の修正にも期待ですね。