2013年12月31日火曜日

【公式発表!!】砲撃型やバランス型などのタイプによる違いを公式が説明!【モンスト攻略】

モンスターストライクの運営の方に、「砲撃型等のタイプの意味は何ですか?」と質問した所本日その返信があったので紹介しようと思います。

砲撃型等のタイプとは


 これが公式から返ってきた返答を要約すると要は

・パワー型
攻撃力のパラメータが高い
・スピード型
スピードのパラメータが高い
・砲撃型
友情コンボの威力が高い
・バランス型
攻撃力、スピード、友情コンボが平均的に高い

と言うことのようです。

 ※最近調整されたモンスターハンター

最近調整が入ったモンスターハンターを調整前と見比べてみると、
砲撃型からスピード型に変更されているのが分かると思います。

両者を比べてみて異なっているのはパラーメータももちろんですが、
友情コンボの威力が下がり、スピードが格段に早くなっていますね!

こう言った違いが各モンスターの特徴となっているようです!
こう見るとスピード型とパワー型って別にいらないんじゃないか・・・?