2013年12月27日金曜日

【モンスト 攻略】反乱の冷徹王【極】に挑戦!!

ただいま配信中の
オークニ王ロットが降臨するイベントクエスト。

今回は
このクエストを攻略していきたいと思います。

『反乱の冷徹王』




ステージ1


ちょうどボスの真上にいる、盾のようなヤツは「水属性ダメージウォール」を発動してきます。

攻略方法としては、「ダメージウォール」を張ってくるヤツから倒すことをおすすめします。
ここの中ボスは「重力バリア」、「クロスレーザー」、「爆発」を使ってきます。
しかし、全体的にそこまで威力は高くないので、あまり注意する点はないか、と。

ステージ2


ステージ3


またも火属性だらけに、またもボスと雑魚敵が「重力バリア」持ち
ここの中ボスは「重力バリア」、「爆発」、「衝撃波」、「大爆発」を使ってきます。
「重力バリア」+「属性不一致」でかなりの硬さを誇っています。

「重力バリア」を持つ雑魚から倒すとスムーズに進めるか、と。


オークニ王ロット





『オークニ王ロット』
3本の体力ゲージ。
1戦目は「重力バリア」、2戦目は「シールド」、3戦目は「重力バリア」を使ってきます。
攻撃は「クロスレーザーL」、「パーティカルレーザーL」、「爆発」を使ってきます。
「爆発」はそこまで範囲はないので、とりわけて気を付ける必要はないのですが、
問題は「クロスレーザーL」高威力な上に、範囲も莫大。また、この「クロスレーザーL」
に当たらない場所にいけば、「パーティカルレーザーL」が飛んできます。
2戦目からは「大爆発」も使ってきますので注意が必要です。

また、2戦目だけは雑魚敵の「バンテ」が「火属性ダメージウォール」を使ってくるので、優先的「バンテ」を倒した方がいいか、と。

総評としては、
木属性単体だけのパーティでは非常に厳しいこと。
「アンチ重力バリア」、「シールドブレイカー」を持つモンスターが多いに活躍すること。

『オークニ王ロット』自体はそこまで強力なボスとは言い難いですが、クエストの、雑魚敵などの配置がとてもいやらしく、そういう面では難易度の高いクエストだと思われます。
ですが、事前に知り得ておけば、スムーズに攻略ができるのではないか、と。

攻略に当たってのおすすめモンスター

『マーリン』、『ヤディア』、『ジュピター』

この3体のどれかがいれば多いに攻略が楽になるのではないでしょうか。

最後にドロップした『オークニ王ロット』の姿をどうぞ

ステージ1の中ボスって、進化前だったんですね……。
てっきりただのガチムチおっさんかと……。


能力は微妙です。
「クロスレーザー」がSなんで使い勝手はましよくないような気がします。