2013年12月23日月曜日

【モンスト 攻略】運ってなあに?

「運ってなんだ?」という方も多いかと思われます。
僕も最初は理解不能でした。
というわけで今回は『運』についてを説明していきたいと思います。


まあ、上の画像は関係ないので気にしないで下さい、はい。





上の画像の赤マルの中が運になります。
書いてあるんで、わかりますよね……。

最初に言ってしまいますと、
『運』は高ければ、高いほどいいです! 当然か……。
では、運が何に関わってくるかを説明していきます。

『運』が高ければフィールドの敵を倒した時にドロップする可能性、
クリア後の『ラックボーナス』が獲得できる可能性が上がります。


パーティでの『運』は1体につき加算されていきますので、『運』の高いモンスターを運用すれば、するほど『運』が上がるという訳です。
あ、運用と運はかけてませんから、かけてませんから!

今の説明で「え、運て上げられるの?」
と思った方がいられると思います。
ご安心下さい、今からそれを説明させて頂きます。

『運』は同じモンスターを合成することで上げることができます。
進化前でも構いません。
『恐竜王レチリード』に『レッドリドラ』を合成すれば、
『恐竜王レッチリード』の『運』が上がります。
進化前であれば1段前でも、2段前でも大丈夫です。

特別に『運』の高いモンスターはいません。しかし、『運』を上げやすいモンスターがいるわけでして……。ましてやかなり強いんです。

『恐竜王レチリード』



「え、こいつ?」
いやいや、かなり強力なんですよ。
御三家の中でも際立った能力を持っています。にも関わらず、安易に進化前の『レッドリドラ』クエストでドロップするのです。

獣神玉を欲しいのに運が足りない、というそこのあなた、
この『恐竜王レチリード』の運を爆上げして曜日クエストに行ってみてください。
直に手に入る! かもしれません。こればかりはステータスの『運』でなく、
リアルの、プレイヤー自信の『運』になってしまうのでなんとも……。


最後はインチキ通販の宣伝文句みたいになってしまいましたが、
『運』については以上になります。

『運』に関しては、まだまだ未確定な部分が多いので、
何かが分かり次第、随時更新していきたいと思います。