2013年12月26日木曜日

【モンスト 攻略】現段階でのモンスターを格付けしてみました!

iPhoneとAndroidでのマルチプレイも可能となり、
ますます盛り上がるをみせるモンスト。

ダウンロード数も増え、皆様の周りにもやっている方が、
多くなっていると思われます。

今回はそんな皆様に周りとの差をつける情報を
お教えします。

現段階でもモンスターランクを付けていきたいと思います。
S、A、B、C、Dの順番に付けていきます。


Sランク 『ストライク』 『ハーレX』 『アーサー』

Aランク 『エクリプス』 『スサノオ』 『アポロ』 『マーリン』

Bランク 『ヤディア』 『アグナムート』 『ネプチューン』 『赤木玲奈』 『ハーレー』 『ジュピター』

Cランク 『アグナムートX』 『ワールド』 『ガラハッド』

Dランク 『恐竜王レチリード』 『神宮時百花』 『青魔術師サリー』







Sランク




『ストライク』、『ハーレーX』、『アーサー』。

言わずと知れたこの3体。
この中で1体でも持っていれば、怖いものはなし。
喉から手が出るほど欲しいモンスターたちですね。


Aランク


『エクリプス』、『スサノオ』、『マーリン』、『アポロ』。

Sランクに引けを取らないモンスターたちですが、
運用のしずらさや、総合的な面でAランクとなりました。

Bランク

『ヤディア』、『アグナムート』、『ネプチューン』、『赤木玲奈』、『ハーレー』、『ジュピター』。
強力なモンスターたちが揃っています。
しかし、個々の能力では戦いにくく、他のモンスターと協力することで、
真の力を発揮します。
つまるところの、パーティにいたら便利なモンスターということですね。

Cランク


『アグナムートX』、『ワールド』、『ガラハッド』。
これらの4体がCランクとなります。
ここらになってくると、やはり性能が微妙になってきてしまいます。
それでも、ランクインはするくらなので、強力なのですが……。

Dランク



『恐竜王レチリード』、『神宮時百花』、『青魔術師サリー』
序盤は大活躍をするが、後になってくると……。
紹介していないモンスターたちに比べたら強力であるには違いないが、
所詮はDランクたかが知れてしまっている。



ただいま紹介したのが、
現段階での
『ガチャで出現するモンスター』のランクになります。

モンストは割と頻度にモンスターが追加されるので、
直にかわってしまうとは思いますが、
今はこれを参考にして頂けると幸いです。