2013年12月23日月曜日

【モンスト 攻略】獣神玉を手に入れよう!

☆5モンスターを☆6モンスターへと進化させる為に必要な素材。
しかし、入手がしずらく、さらには入手場所も曖昧です。

というわけで今回は
その『獣神玉』について説明していきたいと思います。


上の画像の一番上にあるのが『獣神玉』です。
いきなりこんなことを言うのもなんですが、かなり入手しづらいです。



まず一番ポピュラーな入手方法をご説明します。

『曜日クエスト』


月〜日、様々な曜日ダンジョンがありますよね。
月曜日であれば「光と闇の進化をもとて」、水曜であれば『水の進化を求めて』
これらのクエストの『クリア報酬』、『スピードクリア』、『ラックボーナス』
で手に入る可能性があります。
しかし、かなりの低確率です。
20回もクエストをこなしたとしても手に入らない人もいるそうで……。
なので、手に入るためには根気が必要かと思われます。
『ラックボーナス』で手に入るので、『運』が高いモンスターで行った方が、手に入る確率は当然上がりますので、運の高いモンスターで周回するのをおすすめします。

まだ推測の域でしかないのですが
金曜クエストの『金曜日はカネ曜日』では他の曜日クエストに比べ手に入りにくいそうです。
ただ噂でしかないので、出にくいとは言い切れません。
曖昧で申し訳ありません。

次が

『マルチクエスト総クリア』


これは文字通りですね。
マルチクエストのノーマルダンジョンの全てをクリアすることで、トップ画面のミッションから受け取ることができます。
ただ、総クリアは一筋縄では行きませんし、ソロプレイの方には……。
そんな訳でことらは2番目におかせて頂きました。
人によっては『曜日クエスト』をまわすよりも此方をまわす方が良いかもしれませんね。

最後が

『進化アイテム合成』


紅、蒼、碧、光、闇の獣玉をどれか『100個』を集めることで、1個の『獣神玉』にすることができます。『10個』ではありません『100個』です。
それも色は統一で『100個』でなければなりません。紅が『20個』で闇が『80個』とかではできません。
紅が『100個』で神獣玉が『1個』できる。こういうふうになっています。
まあ、「馬鹿なこといってんじゃねえよ」と思うかもしれませんが事実なのですよね……。
正直に行ってしまえば、どれかを『100個』集めている間に『獣神玉』は出ます。これは断言してしまってもいいです。
なので、わざわざ『100個』集める必要はありません。余ったら『獣神玉』にできるんだな、程度に覚えておいて下さい。




以上が『獣神玉』入手方法になります。
全ての方法で非常に入手し難くなっています。
もう少しくらいは簡単にしてほしいものですが……。
泣き言を言っても仕方がないですね。
根気よくやるしかありません。
頑張って下さい。いや、お互い頑張りましょう!